ガラスの交換は一枚からでも引き受けてくれるのか不安

g_029昔、私がまだ子供だった頃の話。私がヤンチャをして割ってしまったガラスを父親がガラス修理屋さんに持って行ったところ、「ガラスを一枚だけ交換するなんてことはできない。」と言われて断られた経験がありました。なんでもガラス交換には手間がかかるため、一枚だけの交換では修理屋側の儲けにならないので引き受けられないという背景があったみたいです。そのため、この経験をしてからはガラスの交換は少数では引き受けてくれないというイメージに囚われて、今のガラス修理屋さんでもガラスの交換は一枚からでも引き受けてくれるのか非常に不安になっています。

相模原 ガラス屋

この不安を解消するために、ガラス修理屋さんのホームページなどを閲覧して回ることになりました。そうすると驚いた結果が私を待ち構えていたのです。それはガラスの交換は一枚からでも引き受けてくれるということ、そしてそのような案件も大歓迎であるということでした。これには不安に思い込んでいた私としてはかなり驚きの経験となりました。

ガラスびんリサイクルの大原硝子店:会社概要

なぜ最近のガラス修理屋さんはガラスの交換を一枚からでも引き受けてくれるのかと裏を探ってみたところ、一枚からでも十分に利益が取れるようなビジネスモデルになっているということに加えて、ガラス交換や修理もサービス業の一つとして捉えていることから、どれだけ些細な内容のガラスに関する作業であっても確実に請け負ってくれるのが理由のようです。この事実を知って私的にはかなり安心したとともに、以前のようなガラス修理屋さんの方が上に立って仕事を選んでいる時代とは全然別物の時代になったのだなということを感じました。

産業廃棄物 | 相模原市

今まで不安に思っていたことが解消されたことから、今後は自宅のガラスが一枚だけ割れてしまったとしても安心して修理屋さんに依頼することができます。実際に現在進行形でガラスが一枚だけ割れている状態なので、今すぐ修理屋さんにガラス交換依頼の電話をする予定です。